今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
斜めな犬 の巻
まずは、芝桜と獅子丸より。

sisi0408_1.jpg


獅子丸、この花もきれいだろう?
「花はどれも同じでつまらない。」

そりゃ、花は食べれないし、動かないし、音が出ないからどれも同じに思えるかもね、獅子丸には。

でも、この芝桜もキレイでした。


獅子丸には謎の行動がいくつかあります。

今回はそのひとつを紹介しましょう!
前に獅子丸の変な座り方、斜め座りをお見せしましたが、この犬、斜めが本当に好きなんです。

例えば、ここ。

sisi0408_3.jpg


散歩道の常連のグランド脇の斜面です。
この斜面で獅子丸はあることをするのが好きです。
ここを通るとき、必ずではありませんが、よくやります、これを。

sisi0408_2.jpg


おしっこです。(-_-;)
(食事中の方スミマセン)

獅子丸は一応オスです。男です。
でも、マーキングはしません。
とっとと去勢してしまいましたから。ハハハ・・・

おしっこは散歩中、一回しかしません。
家ではほとんどしませんので、外のこのときは大量です。
そして、斜面。
垂れてきます。流れてきます。
獅子丸の足裏を通って、こちらに濁流が来ます。

他の場所でするときも、斜めがあればそこでします。
どうしてなんでしょう?
踏ん張る必要があるから、疲れるような気がしますが。

ちなみに家では

sisi0408_4.jpg


座るとき、だいたい何かに寄り掛かっています。
犬って、こんなのでした?
ちなみに人の足に寄り掛かって座ることはしょっちゅうです。

母「獅子丸~」

sisi0408_5.jpg


お母ちゃんが呼んでいるんだから、その首だけ曲げるのは・・・
体ごと振り返ってあげれば。

獅子「人を呼ぶときに寝ながらっていうのもどうかと思います。」

ごもっともなお話しです。


PS:これからブログの更新は週に2、3回になりますが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

花見の後 の巻
まずは、久々の長時間散歩に満足の獅子丸より。

sisi0404_1.jpg


花見の後の獅子丸は、そりゃもう静かでした。
いつもであれば、散歩しても遊び足りなさそうな顔をしていますが、この日は違いました。
決して、歩いた距離は長くはありませんでした。
色々と刺激されたのがいいのかな?

散歩も量より質なのでしょうかねぇ~

獅子「質も量も!」
そんな贅沢なことを。牛丼特盛じゃないんだから。

とか言っていると、


sisi0404_2.jpg


獅子丸君は眠くなってます。

いつもは自分からベッドに戻ることが無いのに、今回はそそくさと戻っていきました。良い感じに疲れているんですねえ。

sisi0404_3.jpg


お父ちゃんは花見で心残りがあります。
それは、ビールがなかったことです。
もちろん、他の酒類も。

その後、サッカー観戦という大事な、仕事が残っていたので、飲んで獅子丸のように眠るわけにはいかなかったのです。
結果は引き分けでしたね。。。

sisi0404_4.jpg


あ、獅子丸はとっとと寝てくださいね♪

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初めての花見 の巻
期末の忙しさを理由に更新をサボっていました。
今日から4月です。新年度です。
だからといってなにもリニューアルはしませんが、それなりに更新していきます。

まずは、今回の舞台の紹介です。

sisi0401_6.jpg


近所の公園です。
自宅から徒歩10分ちょっとにもかかわらず、この場所を知ったのは、実は今日なんです♪
ここに住み始めて6年目新たな発見です。
普段の散歩コースで滅多に行かない方向にあるとはいえ、こんないい場所を見落としていたとは間抜けな話しです。

獅子「散歩コースが増えれば、なんでも良い。」
そうだね。これからはたまには来ようね。


sisi0401_1.jpg


桜は満開でした。
気持ち良い陽気も手伝い、桜に誘われた人々が木々の下に地肌を覆うように座っています。飲んでます。食べてます。笑ってます。

獅子丸の他にもワンコがたくさんいました。


獅子「異様な雰囲気だけど、ここは安全?」

sisi0401_2.jpg


獅子丸はちょっと警戒気味です。
耳を横向きに立てて、アンテナを張っています。

まあ、そう怖がるな。
花見を満喫しようじゃないか。
花見と言えばなにが付き物か知っているか。
これだ!

sisi0401_3.jpg


団子ね。

獅子「一本ちょうだい。」
ダメです♪
獅子丸にはいつものオヤツを上げました。

お母ちゃんとお父ちゃんはしばし桜の鑑賞。

sisi0401_5.jpg


獅子丸は付近の探索。

で、獅子丸、楽しくなってきたか?

獅子「まあね。」
そう言う獅子丸のベロには桜の花びらが付いてました。
獅子丸の桜の楽しみ方は見るのではなく、食べるようです。

sisi0401_4.jpg


獅子丸と遠出をしたいなと思っていましたが、近場にもまだまだ楽しめる所があるようです。
ちなみにこの散歩道は端まで歩くと1時間はかかります。
往復2時間。
獅子丸は耐えれるかなぁ?

獅子「自分のことは棚に上げて・・・」
お父ちゃんだってやるときはやるよ。

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コロコロの使い道 の巻
まずは、リボン付けて、おねだりをする獅子丸より。

sisi0327_1.jpg


ダメだよ。
そんな顔をされたからってオヤツをあげないよ。
甘やかすといいこと無いからね。

ご褒美とか、嫌なことされる時にあげるから、普段は我慢だね。

獅子「ご褒美で貰えるの?じゃ、こうしたら貰えるんだ。」
カプッ♪

そうそう、お父ちゃんの手を噛んだ褒美に貰える
・・・そんな訳無いだろ!


さてさて、獅子丸の抜け毛は相も変わらず大変です。
でも、ファーミネーターは威力が凄すぎるので普段は使いません。

他の柴ワンコの抜け毛は対策を練っているのか、仕事の合間にブログサーフィンをしてみました。ついでに柴ワンコ以外も、仕事の合間の合間を見つけて探しました。

獅子「要はサボってたんだろ。」
これも仕事に役立つんです。
たぶん。きっと。そうなるといいなあ。

え~と。
気になったのはコロコロを使って抜け毛を取るのが多かったことです。

コロコロは抜け毛が付いた衣類、絨毯、ソファーに使うものだと思っていましたが、ダイレクトにワンコをコロコロする方法もあるんですね。
ワンコは嫌がらないものなのかな。
ということで試してみました。

sisi0327_2.jpg


獅子「なんじゃ、こりゃ。なにしとる?」
どうかな?ダメかな?

sisi0327_3.jpg


獅子「気持ちええよ~」
獅子丸も大丈夫のようです。
マッサージされているようなものかも。
まあ、掃除機で直接吸い取られても平気だったしなぁ。

4,5回程、獅子丸の頭から尻尾をコロコロすると、

sisi0327_4.jpg


こんな感じです。

・・・あれだけ毛をむしったのに、まだまだなのか?
獅子丸、アンダーコートは程々に生やしてね。

獅子「お父ちゃんと足して2で割るとちょうどいいね。」
何が。毛の量?ふ~ん。

いい度胸だね。獅子丸君。
そのケンカ買いましょう!

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

名セリフ の巻
まずは、これはなんでしょう?

sisi0325_5.jpg


獅子丸の巻尾がいつも背中に乗っている為、毛並みがへこんでしまったんですね。尻尾が凹凸の凸部分であれば、背中のここは凹部分ですね。

獅子「ここのへこみに尻尾を乗せると落ち着きます。」
ベストポジションなんでしょうね。


さてさて、久々に新宿でパスタを食べました。
気取ったパスタではなく、パスタカフェのスパッソです。

全品609円とリーズナブルな価格なのに、旬のメニューがあります。何度行っても飽きることがありません。


sisi0325_1.jpg


ここのお店の特徴はおいしい、安い、早いと三拍子揃っているのですが、それに加えて、M・L・LLサイズ、どれを頼んでも同じ値段なのです!!

sisi0325_2.jpg


獅子「そりゃ、お父ちゃんのお気に入りになるね。」

でも、毎回LLサイズ食べませんよ。
だって、Lサイズで1000キロカロリ、LLサイズは1200キロカロリですよ。
獅子丸の散歩の時間を倍にしないと消化し切れません。

獅子「じゃ、LLサイズどんどん食え!」
・・・・

それはさておき、このお店は女性が多い。
7割くらいは女性ですね。
で、たまに女性でもLLサイズを食べている人がいます。
MとLは皿が同じで、LLだけ違います。
だから、すぐ「お、LLサイズだな」と分かるのです。

以前行った時、隣に女子大生と思われる二人連れがいました。
そして、一人がLLサイズを注文してました。
もう一人は、「食べれるの~?」。お父ちゃんも同感。
女性にLLはキツイでしょ。

sisi0325_3.jpg


獅子「差別はいけない。」

LLって二人前だよ。男でも苦しくなるよ。
しばらく、見学してましたが、LLは食べ切れませんでした。
まあ、しょうがないね、とお父ちゃんは思いました。
でも、その女性はつぶやく様にこう言いました。

「ちくしょう・・・。食べれると思ったのに・・・」

え~と、そんな悔しがることではないと思いますが・・・。
大食い選手権でもあるまいし。。

ところで獅子丸君は重力に逆らった座り方をしているけど、何の練習をしているんだ?

sisi0325_4.jpg


獅子「NASAの日本人パイロットに宇宙に連れて行ってもらうと思って、無重力状態の練習をしています。」
・・・そうですか。頑張れ・・・

誰か獅子丸を無重力の世界に連れて行って上げてください。
多分、吐くだろうな・・・

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
