fc2ブログ
今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
年末恒例 の巻
まずは、オヤツに眼がランランと輝いている獅子丸より。

sisi1230_1.jpg


獅子丸、豚耳はおいしいか?
豚って言ってもわからないだろうなあ。
沖縄では豚料理が郷土料理で日本一豚の食べ方を知っているんだぞ。
豚を余すことなく食すんだぞ。

「そんな誰でも知っていることはどうでもいいから、耳をもっと頂戴。豚の耳を。」

獅子丸は豚だろうが、馬だろうが、鹿だろうが、どこの部位だろうがおいしければ、いいだよな。しかも鱈腹食えればね♪


さてさて、我が家も年末恒例の大掃除中です。今年も掃除が年越しそうな勢いですが・・・
お父ちゃんは大掃除で必ず受け持つ所が二つあります。
ひとつはトイレ。
もうひとつは窓拭きでございます♪

滅多に掃除しないだけあって、汚れ放題。
窓ガラスはもちろん網戸もサッシも汚れがこびり付いています。

sisi1230_3.jpg


この獅子丸の後ろの窓です。
スチームクリナーやら、怪しいオレンジ素材の洗浄剤やら吹きかけて、雑巾で拭いて、その後、乾拭きします。
汚れが落ちて、ピカピカになるのが楽しい。。。

sisi1230_4.jpg


今年は獅子丸の舐め後で内側もかなり汚れていました。
外側の汚れで誤魔化されてましたが、獅子丸君、随分とまあ汚してくれたね。(-_-;)

大掃除中、獅子丸は誰にも相手にされず、クンクン鳴いてました。
掃除がひと段落着いたら、お散歩連れて行くからね。
それまで、大人しくしていてね。

sisi1230_2.jpg


・・・・。
大人しく座っている獅子丸にとやかく言いたくないけどさ。

その寄りかかり具合はなんだい?(-_-;)
年末なんだから、もう少しシャキッとしておくれ。

でも、獅子丸は年中、シャキッと座っていないよね。(^^♪

皆様良いお年をお迎えくださいませ~~~

PS.友人Mは無事アメリカに着いたそうです♪

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仕事納めで年貢の納め時 の巻
まずは、ひとをおちょくるのが大好きな獅子丸より。

sisi1228_4.jpg


「プア~~」
折角、青空の下、黒い獅子丸を明るく綺麗に撮ろうかと思ったら、この有様です。(-_-;)

「撮りたければ、お好きに~~」
ムカツク。撮らせる気は全く無いくせに。
そのダラーんと伸ばしたベロがさらにムカっとさせます。(ーー゛)

まあ、簡単に撮らせてくれないのも、面白さのひとつなんですけどね♪


さてさて、お父ちゃんは今日が仕事納めでした。
よく、こういう日に身の回りを綺麗にする人がいますが、お父ちゃんは月末月初はヘヴィな仕事がありますので、整理整頓、掃除は昨日のうちに済ませました。
大掃除をのんびりしている職場にいながら、一人せっせとキーボードを叩きつけながら仕事をしていると、ふと思ってしまいました。
「なんか、こんな光景、最近あったなあ。」

ああああ、それは昨年の年末やんけ!!
光陰矢のごとし、とはよく言ったもの、一年は早い、思い返すと、

sisi1228_3.jpg


いろんなことありました。嫌なことが多い年でした。(-_-;)
今までの悪事が神様に見つかって、罰を与えられたような気がします。
(行いが悪いのであって、犯罪は犯してないよ、たぶん。By獅子○)

でも、まあ、こいつに出会えたことは、ここ十年くらいで一番の嬉しいことかな。

sisi1228_1.jpg


「お父ちゃん、後ろでお母ちゃんがムッとしてますよ♪」
あっと、けっけっ、結婚の次によかったことかな???
ね♪


sisi1228_2.jpg


「おいら、寝るから好きなだけ揉めてね♪」

夫婦喧嘩は犬も食わんって、獅子丸、お前がフォローしてくれなければ、誰が助けてくれるの?

でも、実はお母ちゃんも獅子丸に出会えたことが一番だったりして。

これで我が家は平和だね。

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いってらっしゃ~い の巻
まずは、グラビア風に撮られた獅子丸より。

sisi1226_1.jpg


あるよね~。グラビアでこんな構図。

「グラビアってナニ?」

それはだね。イタリアのパスタ料理。平べったいパスタが特徴。

「・・・ラザニアです。」

あ、ヨーロッパのある国・・・

「ラトビア!」

ん~っと。大きくなってから教えるね♪


さてさて、クリスマスも何事も無く終わり、気が付けば今年もあと5日で終了です。年の瀬で何かと忙しく気持ちが急いているっていうのに、東京は大雨。思わずいらっとしてしまいます。

そんなときは獅子丸を眺めるに限ります。

sisi1226_2.jpg


和ませてくれます。(^^♪

さてさて、本日、大雨の中、友人夫婦がアメリカへ旅立ちました。
仕事でニューメキシコのソコロという地に向かいました。
ドコソコっていう感じで日本人には馴染みの無い所です。
近くにホワイトバレーなる観光地があるそうです。

しかし、この友人Mは大物です。12月初めに会ったときには就労ビザも国際免許も取ってませんでした。
住む所も決まっていません。大丈夫か?
M「なんとかなるでしょう。」
いつ出発するの?
M「12月下旬には。」
えっ!出発日決まっていないの?アメリカ行きのチケットは?
M「まだだよ~。まずいかな。じゃ、帰りにHIS行こっと。」

その後、連絡がないので無事出発したんだろう。

sisi1226_3.jpg


心配するこちらが損します。
なんとまあ、マイペース、ポジティブシンキング。
そんな友人Mが羨ましい♪

獅子丸と組んだら名コンビなるんだろう。
でも一緒にいると、こちらのリズムが狂いそう。(-_-;)

sisi1226_4.jpg


今頃、太平洋上空かな?
君ならアメリカでもどこでも関係ないね。

でも、頼むから変な日本人像を周りの人に植込まないでくれ~


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一応メリークリスマス の巻
まずは、穏やかな冬の日差しを満喫する獅子丸より。

sisi1224_3.jpg


ホワイトクリスマスもムードあっていいけど、今日みたいに、スカッと晴れ渡るクリスマスの日の方が、お父ちゃんは好きだな。(^^♪

「そんなに着込んでお父ちゃん暑くないの?」

そ、そんなに着込んでいるかな?
シャツ着て、セーター着て、ダウンジャケットだけだよ

「そのダウンジャケットは?」
もちろん、極寒仕様です。本日の最高気温12℃。
さすがに散歩の最後は暑かったです。(-_-;)


さてさて、今日はクリスマス・イヴ。
街のムードは最高潮、我が家のムードも・・・・
まあ、そこは置いておきまして

新宿に買い物に出ました。もち、年末に向けての買出しです♪
近所の駅前もクリスマス。こんな、オッサンまで、

sisi1224_1.jpg


この、オッサン、普段は裸です。裸族です。
あ、ブロンズ製の肉体なので寒くないそうです。
ポーズについては・・・敢えてツッコミません♪

猫好きな方にはこちらをどうぞ。

sisi1224_2.jpg


新宿は、ひと、ひと、ひと。恐るべしクリスマス・・・
一番凄かった人ごみはサザンテラスのドーナツ屋でした。
クリスピードーナッツなるもので、テレビでも紹介された店です。
もちろん、From USAです。
ディズニーランドの人気アトラクション並に列ができていました。
2時間は待つんじゃなかろうか・・・
ドーナッツ食う為に、スタバのコーヒーを飲みながら列に並んだ女の子たちが微笑ましかった♪

獅子丸にはクリスマスプレゼント。
新宿で買ったわけではなく、通販です。

ジャララジャッジャジャーン♪

sisi1224_4.jpg


ハムボーン
いつものPOCHIさんで購入だす。

包装を破った瞬間、なんともいえない香りが部屋に充満。
犬は喜び部屋駆け回り、人は背けてしかめ面♪
(雪やコンコン風に歌ってください)

匂いだけでなく、ベトベトじゃ。
しかし、獅子丸は大興奮!!

sisi1224_5.jpg


獅子丸君、まだ、おあずけですよ。(ーー゛)

このあと、獅子丸は2時間ほど齧り続けました。

sisi1224_6.jpg


でも、皮がちと剥けただけです。

こりゃ、年越しそうだね。
落とし玉は必要ないね♪

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

グッバイ、ココ の巻
まずは、空に向かってお祈りする獅子丸より。

sisi1222_2.jpg


「お父ちゃん、お空に向かってお祈りしろって言うけど、誰のために?」

そうだよね。獅子丸はわからないよね。

今日、フェレットのココちゃんが亡くなりました。
最近、少しやせて元気無い、遊ばせようとしても、すぐ横になる。
大丈夫かな?っと思っていた矢先のことでした。

sisi1222_4.jpg


特に苦しんだ様子も無く、ただ、冷たく横たわっていました。
申し訳ないと思うのは、最後を看取れず、息絶えてしまったことです。
同居のもう一匹のフェレット、ボス君が代わりに最後まで付き合ってくれたと思いますが。


sisi1222_3.jpg


でも、天国には一緒に遊んでいた3匹のフェレットが先に逝ってます。
遺灰を同じ墓に入れてあげるので、少しだけ気が楽です。

ボスと獅子丸はココちゃんの分も合わせて長生きしてもらいたいです。
その為にも、食事管理や衛生管理、またまた体中触って異常の早期発見に努めていく所存です。

あまり、触りすぎると噛み付きますが。。。
2匹とも・・・(-_-;)

sisi1222_1.jpg


さよなら、ココやん。


PS.今回は暗い内容で申し訳ありません。
次回からはいつものホップな感じに戻ります。


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.