fc2ブログ
今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
寒い夜は の巻
まずは、どうなっているかよくわからない獅子丸より。

sisi1130_3.jpg


獅子丸がどんな状態で写っているかと言うと、横たわっているんですね。
暗い中で撮ったら、獅子丸の輪郭がよくわかりません。(-_-;)

後ろ足の内側の白い部分がうっすら写っているのがポイント。(何の?)接写過ぎて、遠近感がめちゃめちゃになっています。(-_-;)

「ブヘーーー」
(ボクを撮るときは明るいところでね。)

た、たまには良いアドバイスくれるね。獅子丸君。(^^♪


さてさて、お父ちゃんは寒がりです。寒いのは苦手です。冬になると、心だけは南の島にトリップします。

寒いと何が嫌かというと、大好きなうたた寝ができません。できますが、やれば風邪引きます。間違いなく。

で、考えました。
今年は大きなホカロンがあるではないか、と。

よしよし、試してみましょう。
(計画的なのはうたた寝と言うのだろうか?)
一応、暖かくない場合を想定してジャンバーを着ます♪

まずは、獅子丸を横にして座椅子に座り、マッサージをします。

だんだん眠くなーる。眠くなーーる。
(寝かせるポイントとして、事前に、たっぷり散歩をして、たっぷり飯を食わせます。)

そうこうするうちに、獅子丸君はぐっすりと夢の世界へ。

次にゆっくりと持ち上げ、獅子丸を抱きかかえます。多少、嫌がりますが、気にせず、強引に抑え付けます♪

そして、一緒に寝ます。

sisi1130_1.jpg


成功です!

というものの、お父ちゃんは寝ているので、お母ちゃんが見届けてくれて、証拠の写真も撮ってくれました。

良く覚えていませんが、2体ともぐっすり熟睡してました。

だから、


sisi1130_2.jpg


寝返りを打っても、お互いに起きませんでした。
(でも、獅子丸は押し潰されていないのか?)

実験はできました、巨大ホカロンを抱いて、冬にうたた寝。


で、結論、獅子丸はホカロンのように暖かくない!!(--〆)
犬は常に暖かいと思ったら大間違いでした。(ーー゛)

次の実験はなんにしようかな。


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

第1回チキチキ獅子丸七変化 の巻
まずは、ふてぶてしく横たわる獅子丸より。

sisi1128_1.jpg


散歩もして、飯も食ってすっかりご機嫌ですね。
なんか態度がデカイです。

「そこのおっさん、マッサージ」

はい、わかりました。
坊ちゃん、この辺りは気持ち良いですか?

というような目で見つめられました。
でも、実際、マッサージしているんだけどね。
おなかのぜい肉をプニプニと♪


さてさて、獅子丸は毎日、靴下をくわえて走り回ります。
水鳥が魚を捕まえるかのように、奪っていきます。

そして、離しません。(-_-;)

sisi1128_2.jpg


その、厚かましい手はなんですか?
当然のように、自分の所有物かのように主張する手は。
手だけ動かして、目線はこちらを向いていない・・・
ちょっと、ムカツク。

返してくれないなら、お父ちゃんも強硬手段に出ますよ~

sisi1128_5.jpg


獅子丸の顔を極限まで伸ばしてみました。
(注意:CGではありません)

う~ん、この攻撃はいまいち効きませんか。
では、これはどうだ!


sisi1128_4.jpg

(注意:これもCGではありません)

アハハ(^^♪
なんだろ、コイツは?
えーと、ドリームワークスのアニメに出てくるような「悪いクマさん」かな?
こんな仕打ちを受けても離しませんか。

ではでは、これでどうだーー!!


sisi1128_3.jpg

(注意:もしかしたらCG?)

アハハアハハ(^^♪
もう、おかしくて例える事も出来ません♪

お父ちゃん、笑いすぎて試合続行不能です。

勝者・獅子丸~~!!
決まり技・顔面クラッシュ(自爆型)

お断り・タイトルは七変化でしたが、管理者が撮影不可能になった為、三変化になりました。ご了承ください。<(_ _)>


★人気ブログランキング参加中★




↑間抜けな獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最後の一葉 の巻
まずは、靴下をくわえた獅子丸より。

sisi1126_2.jpg


獅子丸君、靴下返してください!
お母ちゃんも笑ってないで取り返してください!

どうして、君はいつも履こうとする物を持っていくのかな?(^^♪
わざわざ、和室に忍び込んで、外出の身支度をしているお父ちゃんの脇から奪っていくのが、靴下。
靴下が好きだと思って、獅子丸に古靴下を一足あげました。
でも、お父ちゃんが履こうとする靴下が好きなようです。(-_-;)
しかも、出掛ける前にくわえます。
これを履かせなければ、外出されないと思っているんですかね。

えーと、君のお散歩行く準備だったんだけど・・・
行かなくていいのかな?


さてさて、すっかり冬めいて来ました。
街のイチョウもヒラヒラと落ち、丸裸になるのも、間近です。

獅子丸君の乳歯もポロポロと抜け、最後に上の歯の犬歯だけが残りました。
それも、かなりぐらついています。

sisi1126_4.jpg


指を噛まれるついでに撮って見ました。
獅子丸の右上にポチッと出ているのが最後の犬歯です。

どうやって撮ったのか覚えてませんが、これだとよくわかります。

sisi1126_3.jpg


たぶん、これが最後だと思うんですよね。
しかし、残りの乳歯は?

「おいしゅうございました。」

・・・味しないだろ。どうせ、食い物と勘違いして飲み込んだんだろ。

で、グラグラどころか、ブラブラしてきたので、引っ張りました。

抜けました!

sisi1126_1.jpg


グフフ♪

ようやく、乳歯GETしました!
さあ、乳歯入れを購入しようかな♪
世の中、なんでも売っているんですね。

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

継続は力なり の巻
まずは、爆睡後も動かない獅子丸より。

sisi1124_1.jpg


祝日にドッグカフェに行きました。久々でした。
散歩も兼ねて、徒歩30分掛けて行きました。

着く頃にはちょっとへばってました。お父ちゃんが。(-_-;)
だって、坂がさ・・・

「下りでしたよね。」

獅子丸さん、そういうことは言わないでください!
「坂」で疲れたと言えば、たいていは上りと思ってくれるんだから。

それはさておき、ただ、茶を飲みにドッグカフェに行ったわけではありません。
パピースクールの宿題をこなすことが目的でした。
で、結果は・・・
ゼロ!\(^o^)/
失敗です。。。
人には触ってもらいました。はい、何人も。
吠えませんでした。飛びつきませんでした。
でも、オヤツを食べさせてもらえるほどまでにはリラックスできないようです。

他のワンコにも臆することなく、ほとんど鳴かず、床に伏せってました。でも、白ラブちゃんの登場で獅子丸は意気消沈。
はい、オヤツどころではなくなりました。
終了です。
結局、コーヒーとキャラメルマキアートを2杯飲みに行っただけですね。(-_-;)
出直します!


さてさて、相も変わらず、お父ちゃんは獅子丸をなでまくって仲良くなろうとしています♪

sisi1124_3.jpg


どうでしょう。
心なしか獅子丸の顔が温和になっているような気がします。

「眠くなっただけだよ。」

それも結構!気持ち良くなって寝てくれるのが目的なんだから。


で、ちょっとまどろんだ獅子丸の鼻をポチッと。

sisi1124_2.jpg


意味は無いんだけど、無性に押したくなって・・・
かわいい、ベロも出てきたね。(^^♪

「お父ちゃん知ってますか?ボクの鼻を押すと目が覚めるだけでなくて、無性にお父ちゃんを噛みたくなる事を。」

そ、そうか。
以後気をつけます。

でも、鼻を押さなくても、いつも噛まれている様な気が。

きっと、気のせいだろう。


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

その名はゴッドハンド の巻
まずは、微妙に耳を立てている獅子丸より。

sisi1122_4.jpg


獅子丸が耳を立て始めることは、暴れ出す前触れです。
大体は、噛む、飛びつくといった悪事なんです。

この動作を「ガッチャマン体勢」と呼んでいます。
見た目が似ていると言うだけなんですが♪
でも、ガッチャマンと違い、正義のヒーローにはなりません。(-_-;)
悪い奴と言う意味では「ドロンジョ」と言った方がいいのかな?


さてさて、少し前の話しですが、TVチャンピオン(テレビ東京系列)でドッグトレーナーのチャンピオンを決めてました。

その時、優勝した人が森田さんという方なんですが、この方の技がすごい。技と言うのは失礼なんで、犬との接し方にしますね。
その方法は、「なでる」。
場面や犬の状態から、なで方や場所を変えていました。
なでながら、「よーしよし、よーしよし」と声を掛けてました。
人は森田さんの手を「ゴッドハンド」と呼ぶそうな。
スパルタでも、天罰を与えるわけでもなく、ひたすらなでるのです。
そして、犬はものすごく森田さんを信頼するようになっていました。

というわけで、見よう見真似でお父ちゃんも獅子丸をなでながら、仕付けを試しているのですが、全然ダメです。

森田さんは初対面の凶暴な黒ラブをあっと言う間になだめたのですが、

sisi1122_1.jpg


お父ちゃんには慣れ親しんだ獅子丸でさえ、大人しくさせられません。(-_-;)
信頼関係構築できているよな?
ちょっと、自信が揺らぎます・・・

場合によるのですが、もともと大人しい時はいくらでもなでさせてくれるのですが、暴れているときは、こんな感じに取っ組み合いになります。決して、断じてイジめているのではありません♪
だいたい、噛まれてイジめられているのはお父ちゃんです。

あと、頭をなでていると

sisi1122_3.jpg


やっぱり、耳で遊んでしまいます。ついつい、目的を見失ってしまいます。(^^♪
これは関係無いか。
ごめんね、獅子丸。<(_ _)>

森田さんに弟子入りしたい今日この頃。

sisi1121_2.jpg


いつでも、どんな状態でもこんな感じに落ち着かせられるようになりたいものです。

今度、○○博士に手を改造してもらおうかな?

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


↓こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パピークラス2時限目 の巻
まずは、歯抜けチェックをされる獅子丸より。

sisi1120_2.jpg


いつものように座椅子でくつろいでいました。(^^♪
そして、いつものように噛まれるお父ちゃんなのですが、ただ噛まれるだけではありません。それなりに歯をチェックしています。んで、気が付きました。上の犬歯の一本が抜けかかっています。
グラグラ、と。歯茎は薄っすら血が滲んでいます。

抜きたい。。
でも、なんか怖い。
どうしよう。今日は気になって眠れなさそう・・・(-_-;)


さてさて、先日、躾け教室の2時限目がございました♪
講義の後、犬の社会化の実習をしました。
様々なモノを踏める練習です。

用意されたものはダンボール、フラフープ、人工芝、金網です。
教室の雰囲気にも慣れ、すっかり落ち着いている獅子丸にとって、そんな障害物は余裕でクリアできるよな?

sisi1120_3.jpg

(これはイメージです。実際とは異なります)

あれ?
あれあれ?

今までの余裕な態度はどこに行った?
すべてに対してビビってるじゃないか?(ーー゛)
警戒心が強いだけだよな。(言い訳?)

でも、チワワンコ2匹はとっくに全部クリアしているのに、獅子丸は、ひとつひとつに時間が掛かります。

フラフープが怖いのか?ミステリーサークルじゃないだぞ。
その円の中に入るのに何を躊躇しているんだ?

なかでも金網は手こずりました。
オヤツで誤魔化し、だましながら、その上を歩かせました。

・・・疲れた。(獅子丸&お父ちゃん)

次は犬とのふれあいです。
さあ、上手にご挨拶できるかな?

と、トレーナーさんのMIX犬(獅子丸よりちょっと大きい)が相手をしてくれます。
さあ、尻を嗅ぐのだ!

・・・獅子丸君。尻ではなく尻尾を噛んでない?
初対面なのに失礼だぞ。

今度は嗅がれる番だぞ。
・・・獅子丸君、逃げてどうする?

sisi1120_1.jpg

(これはイメージです。実際とは全く異なります)

「だって、いきなり人の尻を嗅ごうとするんだよ。なんか怖かった・・・。もう、何がなんだかわかんないよ。」

それが、犬の挨拶だからショウガナイじゃないか。


2時限目が何とか終了し、帰宅した獅子丸君。

sisi1120_4.jpg


いろんなことがあって、疲労困ぱいのようです。
車酔いもしたしね。

ゆっくり、休め。
来週もがんばりましょう!

でも、ベッドからはみだしまくってますね♪

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


↓こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大人の階段 の巻
まずは、お父ちゃんの座椅子を占領する獅子丸より。

sisi1118_1.jpg


え~と、獅子丸君、そこはお父ちゃんがくつろぐ場所なんですけど。(-_-;)

一瞬、立ち上がった隙に占領するとは抜け目が無いと言うか、ずうずしいというか。全く、座イスの、ど真ん中にイスわるとはな・・・

・・・その、つまらない駄洒落はなんですかと言わんばかりの冷ややかな目は止めてくれ!!!


さてさて、先日、気が付くとお父ちゃんのシャツの袖に見知らぬ染みがべっとりついていました。しかも、血のような色。薄いけど血です。明らかに、これは。

自分の腕は怪我しているわけでもないし、さっきまで何もついてませんでしたから、血を流しているのは獅子丸だ・・・
どこを怪我したんだ???

sisi1118_2.jpg


手、足、去勢の跡、耳と触りながら見ましたが、大丈夫です。

そのとき

「コリッ」

なんだ、その固いものを噛んだような音は、獅子丸坊や、何を噛んでいる?

変なものを拾い喰いしたんじゃないかと思い、獅子丸の口をこじ開けようとしました。(後で考えればオヤツで気を引けば良かった)指を口の中に強引に突っ込んだ、その時、ポロっと落ちました。

ん?

落ちたものを間髪入れず獅子丸は再度口に入れました。

でも、わかりました。何をコリコリしているか。
獅子丸の口に指を突っ込んで判りました。

「歯」です。抜けています。牙がありません。(^^♪

sisi1118_3.jpg


ほらね。
下は2本とも牙がありません。
かわいい歯が見えてます♪
なんか、おじいちゃんみたいだね。。。
歯が抜けた直後に少し出血したようですね。
もう、血も出てないしね。

そういえば、最近の行動はおかしかったな。
シャンプーした後なのに、口の外側を後ろ足で一生懸命掻いている。しかも、掻きながら、うんうん唸ってました。
気になるのね。痒いのかな。

お父ちゃんもそんな時期があったぞ。
あれは20年くらい前かな・・・
抜けた歯は下の歯は屋根へ投げ、上の歯は土の中に埋めたな。
上や下に向かって立派な歯が生えてきますように、ということで。

でも、獅子丸の乳歯を拾ったところで、マンション暮らしのお父ちゃんには屋根の上にも、土に埋められません。
ばれない様に上下の階のベランダにでも投げ込もうかな。(^^♪
まあ、それ以前に乳歯はみんな飲み込んじゃうんだろうな。

そうそう、獅子丸君、袖が汚れていたのは君がお父ちゃんの腕をかんだ証拠なんですけど、いつ噛んだんだ?
気が付かなかった。
まあ、歯抜けの獅子丸に噛まれても痛くも痒くもないということか。
噛まれ慣れ?

sisi1118_4.jpg


こんな歯じゃね。
立派な歯が生えるといいね♪

「早く丈夫な牙でお父ちゃんの腕をガブリとしたいんです!!」

いいよ、そんな願いは。


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


↓こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お留守番 の巻
まずは、お留守番をしていた獅子丸より。

sisi1116_1.jpg


獅子丸や、お勤め、ご苦労さん♪

「もう、待ちくたびれました・・・
寂しさのあまり鳴いていましたが、それももうノドが枯れ、声がでません・・・」

そ、そんな寂しいこと言わないで。(>_<)

でも、お父ちゃんが獅子丸に気付かれないようにコソっと帰ってきて、お前を覗き込んだとき、グーグー寝てましたよね。(^^♪
(臭いで気付けよ!)

んで、お父ちゃんの顔を見るなり、屈伸始めましたよね。
寝疲れですか?

そういえばいつも、屈伸運動をした後、騒ぎ出しますね。。。


さてさて、獅子丸家は共働きなんですが、二人とも通勤時間が片道90分ほど、残業も毎日少しあります。二人とも遅くなると、獅子丸に留守番を22時くらいまでしてもらうこともあります。

お母ちゃんがポツリと言いました。
「この子は人生の半分を一人で過ごすんだね。」

切ないです。

長い間、留守番させても

sisi1116_2.jpg


こんな笑顔で出迎えくれます。

家にいる時は時間の許す限り獅子丸と遊んでいますが、獅子丸はそれで満足しているのか?

就寝前に獅子丸をゲージに戻す時、

sisi1116_3.jpg


こんな顔をされると、睡眠時間を削って、遊びの延長をしたくなります。
(甘やかさないように、歯を食いしばって我慢します)

獅子丸が寂しさを感じないように、一緒にいる時は精一杯遊んであげます。甘えたいときはちょっと甘えさせます。

sisi1116_4.jpg


でも、獅子丸、いい加減どいてくれないかな。
重くて足がしびれてきたんですけど。

これからは遊ぶときにオヤツは控えようっと。
厳しさも教えないとね。

★人気ブログランキング参加中★




↑甘えん坊獅子丸に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


↓こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

獅子丸と遊ぶ の巻
まずは、ベッドでくつろぐ獅子丸より。

sisi1114_1.jpg


お前、よくそんな格好で寝られるね。
お父ちゃんなんか、体固いから、どうがんばっても、お前みたいに丸まること出来ないぞ。

えっ?な~に?
好きで丸まってるんじゃないって?
ベッドが小さいから仕方なくだって・・・

いやー、こんなに早くデカくなると思ってなかったからね。
新しいベッドは、もう少し待ってね♪

お父ちゃんが板と釘で作ってやるからね。
(時間があればね。2、3年のうちには・・・)


さてさて、獅子丸の頭をなでていると、いつの間にか、耳を揉んでいます。コリュコリュ感がたまりません。
当の獅子丸も気にしていないので、気が付くと、こんな感じに。

sisi1114_3.jpg


スマート顔だね♪
というか、これ犬?
誰、アンタ?

犬です。獅子丸です。たぶん。。。
でも、ここまで耳で遊んでいると獅子丸も気が立ってきます。

sisi1114_2.jpg


ごめんよ。
悪かった!!本当だよ!!
だから、鼻をヒクヒクさせるのは止めてね。

でも、獅子丸にそんな弱気な姿勢を見せると、奴は付け入ります。
もっと、興奮します。


sisi1114_4.jpg



でも、こんな危険な状態になっても、ジャーキーというカードを切れば、



sisi1114_5.jpg


はい、元に戻ります。

わざと怒らせてるんじゃないよ。獅子丸と遊んでいるつもりなんだけどなあ。。。

傍目には「獅子丸で遊ぶ」お父ちゃんにしか見えないけど。(^^♪


★人気ブログランキング参加中★




↑スマート獅子丸に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しつけ教室に通い始めました の巻
まずは、完全復活の獅子丸より。

sisi1112_1.jpg


抜糸も終了しました。
傷跡も問題無いそうです。
でも、先生がポツリと
「あれ、1本糸が無くなっているなあ。まあ、大丈夫だけど。」

にゃに?
やっぱり、獅子丸君、傷をいじってたね?(ーー゛)
自分で取るなんて痛くないのかい?
なあ、獅子丸?

「ブフ♪」

もうどうでもいいのね。
どうせ、傷のことも忘れているんでしょ。

(「続き」に傷口をUPしました。ご興味ある方はどうぞ♪)


さてさて、獅子丸はしつけ教室に通い始めました。

パピークラスです。
(一応、まだ、パピー扱いです)

一回目は社会化させるため、人に慣れさせる練習です。

教室にはインストラクター2人と、2匹のチワワとそのパパママさん2人。獅子丸陣営は父母と3人です。

初めての環境に対してビビリの獅子丸はフリーズしないで、ちゃんと動いてくれるかな?

ん、割と落ち着いてるな。
あれ、くつろぎだした。
およよ、インストラクターからもチワワパパママからも、差し出されたオヤツを躊躇無く食べてる・・・・・

(ゴメンなさい。イメージです。)
sisi1112_4.jpg



ビビリが直ったか?
去勢で性格変わったか?

結局、最後までビビることはなく、たらふくオヤツを食べました。
えらい。えらい。いいぞ。獅子丸。
それでこそ、男だ!

と、感心感動しながら家路についた車の中でゲロゲロと吐きました。
・・・車酔いですか。(-_-;)

sisi1112_2.jpg


はりきりすぎだね。
いや、食べすぎか。。。
そういえば、1回分のご褒美の量が多いって指摘されてたよなあ。。。

人に対しての警戒心はあまりなさそうなことがわかりました。
次回は他のワンコとのふれあいです。
楽しみです。

PS.教室には宿題がありました。1ヶ月で100人の人からオヤツを食べさせてもらって、人間に慣れ親しませてください、というものです。100人って、近所に友達0人なのに。駅前で募集するしかないのか?


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>

[しつけ教室に通い始めました の巻]の続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

賢くなった獅子丸 の巻
まずは、物欲しげにおねだりするために振り向く獅子丸より。

sisi1110_1.jpg


ん?
何が欲しいんだ?

「マグロジャーキーで一杯やりたい♪」

一杯って、未成年にはあげれません。
でも、ジャーキーならあげるよ♪
もちろん、コングに詰め込んでね。(^^♪

残念なお知らせです。
早くも、エリザベスカラーは必要なくなりました。(-_-;)
もう少し、えらそうな獅子丸も見たいのですが。。。
(フリフリ付きのエリザベスカラーなら、もっとゴージャスな獅子丸になるのかな?)

恐らく、一日一、二回思い出しているのでしょうが、一舐めして気にしなくなります。
ワンコの体力はお父ちゃんとは比べ物になりません。

獣医のI先生の腕もよかったんでしょう。(^^♪


元気になった獅子丸に催促されたマグロジャーキーをあげました。
予定通りコングに詰めて。。。

sisi1110_3.jpg


先日と同様、ほじくれず悪戦苦闘です。
また、諦めるか?!と思っていましたが、


sisi1110_4.jpg


お、今日は頑張りますね。

お父ちゃんがテレビを見ていても、レッズ情報をネットで仕入れている間も、一心不乱にホジホジしています。

フフフ♪
結構、キツク差し込んだから、簡単には抜けませんぜ、旦那。(^^♪

sisi1110_5.jpg


あれ?
あれあれ?

うおーー!
やりおったぞ、こやつ!

少し賢くなったようです。根気も付いたようですね。

でも、頑張りすぎたのか、

sisi1110_2.jpg


座ったまま、おネム状態です。(-_-;)

まあ、頑張ったもんね。集中力が切れたのね。。。

ちなみにジーパンの裾を折り返しているのは、獅子丸に噛み付かれないようです。何故か、折ると噛まないんですよね。
犬って不思議・・・

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

順調に回復中 の巻
まずは、日光を浴びて回復を図る獅子丸より。

sisi1107_1.jpg


そんなに日差しの下ばかりいて暑くないか?
ただでさえ、色黒なのに・・・
え、光合成中だって?
でも、お前が合成しているのは酸素ではなく、臭い息とウンチだろ。(-_-;)

さてさて、皆様の励ましのお言葉のお陰で獅子丸君は順調に回復しております。

玉袋がぷっくり腫れ、一時、親指大くらいになっていましたが、今はその腫れはほとんどありません。
まだ、抜糸していないので、傷口を保護するために寝るときとお留守番時はエリザベスカラーを装着しています。

sisi1104_3.jpg


ビビリで神経質な獅子丸の割には、何故かエリザベスカラーは気にしていません。
性格が変わった?

それはさておき、獅子丸は昨日まではリハビリ兼ねた散歩に連れて行っても、少し歩いては泣き叫び、患部を気にし、また間をおいて同じことの繰り返しで、獅子丸が歩いた距離以上にお父ちゃんは抱っこするハメになってしまいました。重かった・・・(-_-;)

それが、今日はベホイミを唱えてもらったのか、患部を気にはするけれど、泣き叫びはしませんでした。だいぶ、元気になりました。

去勢すると性格が穏やかになる場合もあるらしいですね。
昨日くらいまでは確かにそんな気配がありました。このまま、甘えん坊のおっとりしたワンコになると思っておりました。

が、傷が癒えるより先に戻りました、性格が。
はい。思いっきり噛まれました。気のせいか牙が鋭くなったような。

う~ん。元気になったのはいいんだけど。
噛み癖はそのまま消えて欲しかったですなあ。(ーー゛)

ということで、獅子丸のプチ快気祝いにデンタルコングをあげました。

sisi1107_2.jpg


前はパピー用でしたが、成長した証として成犬用にグレードアップです。
しかも、マグロジャーキーを中に詰めてあげました。

ほら、喰えるもんなら喰ってみろ。
(注意:いじめではありません。脳を鍛えているんです)

sisi1107_3.jpg


うーん。
ビビリ癖も変わっていませんね。

でも、そんなに悲しい顔しなくてもいいんじゃない。

後述:あまりにヒンヒン泣くので、マグロジャーキを取り出して普通にあげました。甘やかしています・・・・

ただいま、お父ちゃん反省中。。。



★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

獅子丸ただいま治療中 の巻
まずは、心なしか元気の無い獅子丸より。

sisi1104_1.jpg


やっぱり、元気ないね。獅子丸。
痛いのか?

「そりゃね・・・」

さてさて、獅子丸は現在、療養中です。
お散歩に行きたくても、痛くて行けません。

実は金曜日、去勢を行ってきました。
昼預けて、夕方引取りに行きました。
その間、お母ちゃん、お父ちゃん共々不安でした。

手術そのものは子犬であれば2針縫うだけの簡単なものと先生は仰ってましたが、麻酔で拒絶反応とか、手術跡が化膿とか、妄想癖のお父ちゃんとしては嫌なことが次から次へと浮かんでしまいました。

先生の腕にも不安を抱いてました。昨今は悪徳動物病院も存在しているようですしね。(-_-;)
でも、実際、獅子丸を面倒見てもらった先生の腕は大丈夫のようです。実際、2針でしたし、点滴も打ってくれましたし、料金に追加はありません。傷口を保護するためにエリザベス・カラーを獅子丸に付けてくれました。また、抜糸するまでの間、それを貸してくれました。

しばらくは獅子丸君、大人しくしているでしょう。

エリザベスカラーを付けるとこんな感じです。

sisi1104_2.jpg


ちょっと、かわいくなった?

昨日の夜は、思わず獅子丸に添い寝してしまいました。(^^♪
そんな姿を見たお母ちゃんはきっとこう思っているでしょう。

私が寝込んでも添い寝したこと無いよね・・・

で、でも実際は一晩添い寝してたわけではなく、少しの時間だけなんだよ。正確には、お互い眠くてうたた寝してただけでした。
そういうことなんですよ。お母ちゃん。
ブログの更新も寝て忘れてました。(~_~;)
(看病疲れとしておきます。)

しかも、大人しくじっとしている獅子丸は痛くて動けないだけなんですよ。

後ろから見ると

sisi1104_4.jpg


ちょっと、悲しさを誘ってくれます。

獅子丸君、後ろ足動かすと痛いみたいです。違和感かな?
早く、動き回れると良いよね。

じゃないと、デブるよ。そういう体質になったようだし・・・
飯は良く食っているからね。


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

固いブタ の巻
まずは、眠気と闘っている獅子丸より。

sisi1101_1.jpg


獅子丸や、飯食って、散歩して、ウンチして満足したんだろ。
じゃ、がんばって起きてないで、もう寝なさい。

ん?やり残したことがあるって?
それをしないと、ゆっくり眠れないって?
しょうがないなあ。早く、それをしなさい。

ガブッ!

獅子丸・・・
どうしても、毎日一噛みしたいのね。(ーー゛)

さてさて、土曜日に獅子丸王子に献上した豚皮はどうなったんでしょうか?

意外にも「ブタ」は固いです。

sisi1101_3.jpg


なんとか先っぽだけはかじって削れましたが、5日経ってもなかなか減りません。つーか、飽きた?

そう思ったお父ちゃんがブタを片付けようとすると、名残り惜しそうに寄ってきます。これも、返還した直後です。

こうなると、しばらくは楽しそうです。
どうでもいいけどさ、その後ろ足はちょっと男らしくない。(^^♪

獅子丸が夢中になってブタを噛み始めると、

sisi1101_4.jpg


我が家には平和が訪れます♪♪

ブタは噛まれても文句を言いません。

飛べないブタも捨てたもんではありません。


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.