FC2ブログ
今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロコロの使い道 の巻
まずは、リボン付けて、おねだりをする獅子丸より。

sisi0327_1.jpg


ダメだよ。
そんな顔をされたからってオヤツをあげないよ。
甘やかすといいこと無いからね。

ご褒美とか、嫌なことされる時にあげるから、普段は我慢だね。

獅子「ご褒美で貰えるの?じゃ、こうしたら貰えるんだ。」
カプッ♪

そうそう、お父ちゃんの手を噛んだ褒美に貰える
・・・そんな訳無いだろ!


さてさて、獅子丸の抜け毛は相も変わらず大変です。
でも、ファーミネーターは威力が凄すぎるので普段は使いません。

他の柴ワンコの抜け毛は対策を練っているのか、仕事の合間にブログサーフィンをしてみました。ついでに柴ワンコ以外も、仕事の合間の合間を見つけて探しました。

獅子「要はサボってたんだろ。」
これも仕事に役立つんです。
たぶん。きっと。そうなるといいなあ。

え~と。
気になったのはコロコロを使って抜け毛を取るのが多かったことです。

コロコロは抜け毛が付いた衣類、絨毯、ソファーに使うものだと思っていましたが、ダイレクトにワンコをコロコロする方法もあるんですね。
ワンコは嫌がらないものなのかな。
ということで試してみました。

sisi0327_2.jpg


獅子「なんじゃ、こりゃ。なにしとる?」
どうかな?ダメかな?

sisi0327_3.jpg


獅子「気持ちええよ~」
獅子丸も大丈夫のようです。
マッサージされているようなものかも。
まあ、掃除機で直接吸い取られても平気だったしなぁ。

4,5回程、獅子丸の頭から尻尾をコロコロすると、

sisi0327_4.jpg


こんな感じです。

・・・あれだけ毛をむしったのに、まだまだなのか?
獅子丸、アンダーコートは程々に生やしてね。

獅子「お父ちゃんと足して2で割るとちょうどいいね。」
何が。毛の量?ふ~ん。

いい度胸だね。獅子丸君。
そのケンカ買いましょう!

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コロコロのことは、私もブログを通じて知りました^^
まりんは抜け毛の時期でも、さすがに獅子丸くんほどでは無いので、
ほとんどブラッシングです。
コロコロは主に洋服に着いた毛を取るのに使用しています。
獅子丸くんはコロコロもお気に召した様子ですね。
気持ち良さそうなお顔^^
ところで、喧嘩はどちらに軍配があがったのでしょう(笑)
2007/03/28 (水) 02:19:32 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
コロコロいいでしょう?
私は結構やりますよ。
コロコロは、いろんな使い道がありますよね。
私はいつもそばにコロコロ有りですよ。

獅子丸くんに見つめられたら
私・・・甘くなっちゃうわぁ。
だって、可愛いものねぇ(^_-)-☆
2007/03/28 (水) 11:55:14 | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
そうだな、獅子、父ちゃんは仕事サボってたんだよな(=-=)ふふ。。獅子毛(シシモウ)もすごいですね。ファーミネーター、栗毛も前に奮発して買ったんですよ、結果、見事玉砕(T T)なんでだかぽちさんは全然取れなかったんすよ(T T)高いのん買ったら、いつも失敗する栗毛とぽちさんです(ブーツしかり)。。。獅子丸いっぱい取れていいなぁ。。。コロコロに掃除機(笑)獅子丸やられたい放題(T▽T)獅子丸、父ちゃんがケンカ買ったぞ。寝てる隙にファーミネーターで頭をごっそりやったれ。奇襲作戦や。。
2007/03/28 (水) 17:49:31 | URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
ま~なんてタイムリー。
昨日ニコに直接コロコロしたばっかりですわ。
ニコは短毛でダブルコートじゃないから、抜け毛と言っても
全然たいしたことはないんですけれどね。
↑栗毛はんがオッソロシイ奇襲作戦を獅子丸君に入知恵してますぜ!
2007/03/31 (土) 01:42:48 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
毛が抜けるワンコはたいへんだ~!

いろいろグッズがいりますね!
2007/04/02 (月) 00:02:15 | URL | ふーたまま #-[ 編集]
遅くなってゴメンナサイ!
**********************
naoぴさんへ

naoぴさんもまりんちゃんはブラッシングだけで済むんですね。
獅子丸の抜け毛を1割でいいから引き取ってもらいたいものです。(笑)

獅子丸にとっては、コロコロ>掃除機>ブラッシングの順番で好きなようです。
コロコロが一番気に入るとは意外でした。

まだまだ、獅子丸に負けませんよ!

**********************
nao!さんへ

コロコロは助かりますね。自分の服やクッションなどをコロコロして、粘着力が残っていれば獅子丸に。
ブラッシングよりも大人しくしてくれるので、やりやすさもあります。

獅子丸の裏表を知っていると、おねだりされても我慢できるようになります。(笑)

**********************
栗毛さんへ

サボると言われるのは心外です。調査です。その証拠にこの時間分も給料をもらっています。(笑)

ぽちさんにはファーミネータが効かなかったんですか。
う~ん、ファーミネータよりも強力な毛抜きは・・・指で抜く!はさんで抜く!つまんで抜く!
獅子丸にも時々実践します。
確実に抜けます。

奇襲攻撃を受けないようにファーミネータは肌身離さず握り締めます。
これ以上むしられたくありません!

**********************
あがさんへ

実はダブルコートの恐ろしさを知ったのは今回が初めてです。
本でたくさん抜けるよという記述も呼んでましたが、正直ここまでとは想像を超えています。

ニコちゃんはいいなあ。
コロコロも数回かければ抜け毛が取れるのでしょうね。
獅子丸の場合は・・・無限でしょうか。何回かけても毛がびっしりとコロコロに張り付きます。

奇襲攻撃は未だ受けず!

**********************
ふーたままさんへ

抜け毛対策で週末は結構な時間を消費します。
最近はトイプードルのように抜け毛が少ないワンコを見ると、その毛質が羨ましくなります。(笑)
2007/04/02 (月) 01:26:13 | URL | itachimaru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。