fc2ブログ
今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
初めての花見 の巻
期末の忙しさを理由に更新をサボっていました。
今日から4月です。新年度です。
だからといってなにもリニューアルはしませんが、それなりに更新していきます。

まずは、今回の舞台の紹介です。

sisi0401_6.jpg


近所の公園です。
自宅から徒歩10分ちょっとにもかかわらず、この場所を知ったのは、実は今日なんです♪
ここに住み始めて6年目新たな発見です。
普段の散歩コースで滅多に行かない方向にあるとはいえ、こんないい場所を見落としていたとは間抜けな話しです。

獅子「散歩コースが増えれば、なんでも良い。」
そうだね。これからはたまには来ようね。


sisi0401_1.jpg


桜は満開でした。
気持ち良い陽気も手伝い、桜に誘われた人々が木々の下に地肌を覆うように座っています。飲んでます。食べてます。笑ってます。

獅子丸の他にもワンコがたくさんいました。


獅子「異様な雰囲気だけど、ここは安全?」

sisi0401_2.jpg


獅子丸はちょっと警戒気味です。
耳を横向きに立てて、アンテナを張っています。

まあ、そう怖がるな。
花見を満喫しようじゃないか。
花見と言えばなにが付き物か知っているか。
これだ!

sisi0401_3.jpg


団子ね。

獅子「一本ちょうだい。」
ダメです♪
獅子丸にはいつものオヤツを上げました。

お母ちゃんとお父ちゃんはしばし桜の鑑賞。

sisi0401_5.jpg


獅子丸は付近の探索。

で、獅子丸、楽しくなってきたか?

獅子「まあね。」
そう言う獅子丸のベロには桜の花びらが付いてました。
獅子丸の桜の楽しみ方は見るのではなく、食べるようです。

sisi0401_4.jpg


獅子丸と遠出をしたいなと思っていましたが、近場にもまだまだ楽しめる所があるようです。
ちなみにこの散歩道は端まで歩くと1時間はかかります。
往復2時間。
獅子丸は耐えれるかなぁ?

獅子「自分のことは棚に上げて・・・」
お父ちゃんだってやるときはやるよ。

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お!これはレアなお外での獅子丸君画像。
たくさんの人や犬に警戒してますね~。
耳の向きが変わって別の生き物になっとるよ(笑)
でも団子を見るといつもの笑顔な所がキュート♪
近くにこんな見事な桜のスポットがあるなんてラッキーですね!
2007/04/02 (月) 13:21:37 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
itachimaruさんのところも桜ですね~!
色々なところでお花見している気分で
嬉しいです♪
桜、綺麗です。
獅子丸くんも初めての桜ですよね^^
でも、やはり団子に目が眩んだか(笑)
2007/04/02 (月) 23:09:22 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
みごとに桜が満開ですね(*^_^*)
家の近くにこんないいスポットがあったのを発見できてよかったね♪
獅子丸くんは初めての桜だったのかなぁ?
獅子丸くんも花より団子かしら^m^
チョコも、やっぱり団子のほうがいいかも(*^^)v

2007/04/04 (水) 15:52:58 | URL | チョコのママ #KGAhWzec[ 編集]
コメントありがとうございます!
*********************
あがさんへ

少しくらいの人ごみであれば獅子丸も平気なんですけど、今回はかなり回りを気にしてました。
写真で見ても、生で見ても獅子丸の顔は別犬でした。(笑)

近くに桜スポットがありながら、知らなかったのは笑ってしまう話ですが、獅子丸がいなければ、一生花見に来なかったかもしれません。(笑)

*********************
naoぴさんへ

名古屋ほど大きな桜ではありませんが、それなりに楽しめました。

獅子丸にとって初めての桜でしたが、感動はないようです。(笑)
花びらがオヤツで出来ていれば、興奮するんでしょうね。

*********************
チョコのママさんへ
満開のときに見つけられて良かったです。一般道からは死角になって見えなくなっているのですが、よくみると桜の木々ととそこに群がる人々が見えるのです。
そうやって見つけた穴場も獅子丸にとっては単なる散歩道にしか過ぎないようです。
2007/04/05 (木) 00:38:32 | URL | itachimaru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.