FC2ブログ
今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一芸身に付けました の巻
まずはカメラ意識し忘れてブサイク面になっている獅子丸より。

sisi0828_2.jpg


獅子丸君、目が変だよ♪
無断で写真撮るなって?
パッチリお目目がトレードマークなんだから、この写真はNGだって?

父ちゃんは真実を伝えたかったのさ♪
実はメイクで誤魔化しているだよね~~


さてさて、日頃、お父ちゃんを噛むことしかない能がない獅子丸君、そろそろ何か芸を身に付けましょうよ~~

「Ha~?」

じゃ~ね、「取ってこ~い」を覚えましょか?
(「お手」とか「お座り」みたいな、名称がこの芸にはあるのでしょうか?)

お前の大好きなホネホネ君を取ってきてね~~

sisi0828_5.jpg


ほら~、一番奥にホネホネ君あるから持ってきてくださ~い。

実は毎日1回、2回はやってくれるんだけど、いつも3度目はコマンドを完全無視されてます。

今日もダメもとでやってました・・・ところが、ナント3度目も持ってきてくれました。
しか~も、その後何度やってもちゃんと持ってきてくれます。


sisi0828_6.jpg

(あまりにも素早く持ってくるのでお父ちゃんシャッターチャンスを掴めませんでした。)

でも、何度もやっていると興奮してきたので、
次の芸、やってみよ!!
ん~と、「おいでに」しようかな。
簡単そうだしね。

まずは、獅子丸がちょっと離れているところで声を掛けます。
やさ~しく、やさ~しく。
(絶対お母ちゃんには使ったことのない声色で♪)


「獅子丸~~おいで~。良い子だね~おいで~。」

「合点承知の助!そこに行けばよござんすね!!」

sisi0828_3.jpg


「親分、こんな感じですかいね」

あの~、こっちに来てくれるだけでいいんですけど。
普通に歩いてきてください。
それから、こんな不肖の弟子を持った記憶はないんだけどなあ・・・


sisi0828_4.jpg


セイヤッ!セイ!セイヤッ!!

這って来るのは不気味なので止めてくださ~い♪

え、これも芸だって。
認めてくれなければ、部屋中這い回るって?

う~ん、それはそれで面白そうだけど、床がお前のヨダレでピカピカになりそうだから勘弁してください。

ということで一日で二芸覚えた獅子丸でした。


追伸:連続出血記録はストップしました。でも、血が出ないだけで今日もカプカプされました。(ーー゛)



★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君におひねりの1票を!クリックしてください!<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うわ~
うちのは持ってこいがまったくできません(笑)
先祖は狩猟犬のくせに・・・(T_T)
2006/08/29 (火) 00:58:58 | URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ふーたままさんへ
実は持ってこいができるのは写真のおもちゃだけです。他はダメです。でも、獅子丸の名誉の為に内緒にしておいてください。(笑)
2006/08/29 (火) 06:36:12 | URL | 獅子丸のお父ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。