FC2ブログ
今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食事当番 の巻
まずは、ようやく外出に慣れてきた獅子丸より。

sisi1026_1.jpg


ちょっと、嬉しそうですね。(^^♪
ちょっと前までは、外に連れて行くと目が死んでいましたが、楽しみになってきたのかな?

どうだい?獅子丸。

「いや、別に・・・」

相も変わらず、言葉遣いは爺臭いけどね。あと、息もね。(-_-;)


獅子丸の食事は基本的にお母ちゃんが作ります。
時にはお父ちゃんの食事よりも手が込んでいます。

グレードが高いのはこんな感じです。

sisi1026_2.jpg


ドライフードにウェットフードを混ぜたり、スープが掛けられてたりします。そのスープを作るために人間の食事の献立が決められることもしばしばです。犬は人の残り物というイメージがありましたが、我が家では逆転しているような気がします。

で、食事当番のお母ちゃんが今朝寝込んでしまいました。
ということは、獅子丸の朝食はお父ちゃんしか作る人がいません。
しかも、お父ちゃんは寝坊しました。(-_-;)
慌てて、ドライフードをガサっと皿に盛って家を出ました。

昼近くに一度起きてきたお母ちゃん曰く、たっぷりとフードが残っていたそうな。

大層不満気だったとな。


満足したときの獅子丸はこんな感じです。

sisi1026_3.jpg


「ゲプッ」=「うまかったよ。また、頼むな」と訳してます。


で、気持ち良くなった獅子丸はお父ちゃんを噛むことも、飛びつくことも、謎の腰振りダンスもすることなく、マッタリとし始めます。


sisi1026_4.jpg


そうそう、横になって、腹出して、「クワアァァ~~」っと・・・・

お前、オッサンだろ。(ーー゛)

(生後4ヶ月の子犬の世話をしているお父ちゃん記す)


★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
初めまして
わぁ~可愛い!とっても可愛い[絵文字:v-238]
4ヶ月、少年の顔してますね。
好奇心旺盛で元気いっぱい。

色んな表情があって、とても楽しみました。
またお邪魔しにきます。
どうぞよろしくお願いしますv-34
2006/10/27 (金) 09:48:18 | URL | mko #5PvGjL1E[ 編集]
>mkoさん
はじめまして。
まだまだ隠された獅子丸の顔を披露していきますので、お楽しみください。(笑)
2006/10/27 (金) 23:32:55 | URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。