FC2ブログ
今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パピークラス2時限目 の巻
まずは、歯抜けチェックをされる獅子丸より。

sisi1120_2.jpg


いつものように座椅子でくつろいでいました。(^^♪
そして、いつものように噛まれるお父ちゃんなのですが、ただ噛まれるだけではありません。それなりに歯をチェックしています。んで、気が付きました。上の犬歯の一本が抜けかかっています。
グラグラ、と。歯茎は薄っすら血が滲んでいます。

抜きたい。。
でも、なんか怖い。
どうしよう。今日は気になって眠れなさそう・・・(-_-;)


さてさて、先日、躾け教室の2時限目がございました♪
講義の後、犬の社会化の実習をしました。
様々なモノを踏める練習です。

用意されたものはダンボール、フラフープ、人工芝、金網です。
教室の雰囲気にも慣れ、すっかり落ち着いている獅子丸にとって、そんな障害物は余裕でクリアできるよな?

sisi1120_3.jpg

(これはイメージです。実際とは異なります)

あれ?
あれあれ?

今までの余裕な態度はどこに行った?
すべてに対してビビってるじゃないか?(ーー゛)
警戒心が強いだけだよな。(言い訳?)

でも、チワワンコ2匹はとっくに全部クリアしているのに、獅子丸は、ひとつひとつに時間が掛かります。

フラフープが怖いのか?ミステリーサークルじゃないだぞ。
その円の中に入るのに何を躊躇しているんだ?

なかでも金網は手こずりました。
オヤツで誤魔化し、だましながら、その上を歩かせました。

・・・疲れた。(獅子丸&お父ちゃん)

次は犬とのふれあいです。
さあ、上手にご挨拶できるかな?

と、トレーナーさんのMIX犬(獅子丸よりちょっと大きい)が相手をしてくれます。
さあ、尻を嗅ぐのだ!

・・・獅子丸君。尻ではなく尻尾を噛んでない?
初対面なのに失礼だぞ。

今度は嗅がれる番だぞ。
・・・獅子丸君、逃げてどうする?

sisi1120_1.jpg

(これはイメージです。実際とは全く異なります)

「だって、いきなり人の尻を嗅ごうとするんだよ。なんか怖かった・・・。もう、何がなんだかわかんないよ。」

それが、犬の挨拶だからショウガナイじゃないか。


2時限目が何とか終了し、帰宅した獅子丸君。

sisi1120_4.jpg


いろんなことがあって、疲労困ぱいのようです。
車酔いもしたしね。

ゆっくり、休め。
来週もがんばりましょう!

でも、ベッドからはみだしまくってますね♪

★人気ブログランキング参加中★




↑獅子丸君に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


↓こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
獅子丸君、写真のお顔どれも激かわいいです。
スクールの後って犬も疲れるようですね。
うちのニコも帰って来るとぐっすり寝てました。
2006/11/21 (火) 06:24:41 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
>あがさんへ
かわいいと言って頂き、噛まれ甲斐、いや、撮った甲斐がありました。(^^♪
スクールが嫌いになって登校拒否にならないにオヤツで励ましてます♪
2006/11/22 (水) 00:24:42 | URL | itachimaru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。