FC2ブログ
今日も獅子奮迅
       こいつは犬なのか、猫なのか?堂に入った箱座り。これだけは誰にも負けません!        東京在住の猫柴犬「獅子丸」。 さてさて、この子は名犬になるのか?それとも迷犬になるのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閉じ込められて の巻
まずは、お気に入りな場所で日向ぼっこしている獅子丸より。

sisi0107_1.jpg


気持ち良いか、獅子丸?
獅子「極楽、極楽じゃ♪」

オヤジからお爺ちゃんになってしまったかのような獅子丸。
でさ、その幸せ壊すようで申し訳ないけど・・・

獅子「なんじゃのう?」
掃除するんで、どいて。すぐ、今すぐに。(-_-;)
そこが一番汚れているんだよ。(ーー゛)


さてさて、獅子丸はオイタをするとゲージに閉じ込められます。
問題なのは、そのゲージに追い込むまで。
お母ちゃんがいれば二人で包囲網を張り、追い込み漁ができるのですが、そうではない時、特にお父ちゃん一人のときは大変です。
だいたい、叱られると分かっていてオイタをするもんだから、ちっとムカつきます。
こっちの顔を見て、「ダメだよ」という言葉を聞くと同時にオイタをします。更にムカつきますね。(-_-;)
さらに、オイタをさせないように、ゲージに戻そうと、お父ちゃんが近づくと逃げます。オヤツ作戦も最近は効き目無しです。
お母ちゃん一人の時はオヤツ作戦が成功します。かなりムカつく!
ひとを選んでいるな、このアホ面め。

で、閉じ込められると、途端に不貞腐れます。最初は泣き叫んでますが、少し無視していれば、

sisi0107_2.jpg


不貞寝です。
そして、いつもの謎の猫の手です。

sisi0107_3.jpg


よく見ると膝も体育座りのように曲げています♪
獅子「ボク、かわいいでしょ♪だから、ちょっと外で遊ばせて。」

確かにカワイイ。でもね・・・

はい、残念。もう、お父ちゃんは騙されません。
君のおかげで、心が強くなりました。
どうせ、出した瞬間、破壊活動再開するんだろ?


sisi0107_4.jpg


獅子(ちっ!バレタか。そろそろ手を変えなくちゃな!)

獅子丸君、今、なに考えていたか、当ててみようか。
どうせ、何とかしてお父ちゃんを騙してシャバに出ようと、考えているんだろ?


sisi0107_5.jpg


獅子「・・・その勘を別のところで働かせろよ。。。」
お前に言われるまでもなく、仕事でも勘を働かせてるよ。

勘を働かせ過ぎて、気疲れしているんだよ・・・(-_-;)
はあぁぁ。

★人気ブログランキング参加中★




↑詐欺師・獅子丸に応援の1票を!クリックしてください!<(_ _)>


こちらもよろしくお願いします!!

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お父ちゃん!だいじょうぶですか?!
お疲れの様子ですが、かわいい獅子丸君を見て
(たとえ騙そうとしてるのであっても)
ホッと一息ついて下さいね。

それにしても獅子丸君はなかなかの知能犯ですね。
可愛い顔して、やるな。
2007/01/09 (火) 04:48:48 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あが さんへ
仕事で疲れたときは、獅子丸に癒してもらっています。気が重い仕事のある日は獅子丸を連れて行こうかと考えます(笑)
でも、連れて行くと獅子丸に気疲れするでしょうけど。(-_-;)

獅子丸は時として賢くなります。
でも、悪さをする時に限ります。
いつか、シメます!
2007/01/10 (水) 00:49:26 | URL | itachimaru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日も獅子奮迅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。